メニュー

ビーチクリーンで地球環境保護 | 株式会社ライフ設計事務所|建築・設計業界を中心とした派遣・人材紹介

0120-028-221

ライフ設計

0120-028-221エントリーフォーム

ビーチクリーンで地球環境保護

カテゴリ: 時事・季節

ビーチクリーンで地球環境保護

今回は地球環境保護の一環としてビーチクリーンに参加してきたときの話をしようと思います。

ビーチクリーンした場所は東浪見海岸 ~ サーフィンオリンピック会場の釣ケ崎海岸までのエリアで当日は100~200名程の参加者と共に清掃してきました。

当日は少し曇っていたのが救いでしたが、

風もなく・・・日影もない海岸・・・汗が止まらない過酷な状況の中、

ペットボトル、ガラス、漁師さんの使う網?のような物やらプラスチック容器、缶など様々なゴミを拾ってきました。

サーファーが多いポイントですので、

自転車!とか家電といったような特殊なゴミは無かったのですが感覚的にプラスチック系のゴミが非常に多かったです。

気になって調べた所、海のゴミの65%はプラスチックゴミとの事で、

いかにプラスチックを私たちが多く使用しているかという事が解り、

しかも世界の海洋プラスチックゴミの82%はアジア諸国から発生しているというのでビックリです。

どーせ日本じゃなく、○○や○○だろ。と思ってしまいますが、

こういった問題は一人一人の心がけから変わっていく物だと思いますのでポイ捨てしない。

プラスチック製品を極力使わない。

とか、そういった行動が重要かと思いますので意識していこうと思いました!

という事で、難しい話はさておき大量の汗をかいた後の〆は、こいつで決まりですね!

お疲れ様でした。

33.jpg

CADオペレーター・設計・施工管理・現場事務など派遣のことならライフ設計事務所

お問い合わせ:0120-028-221

ライフブログTOPへ戻る